たのしか♪たいそう★ムービー

たのしか♪オウチたいそう

「今」からはじめられる簡単体操。

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オウチ02 テレビをみながら。

『たのしか♪オウチ体操へようこそ!今回は、テレビのCM中にできる体操です。退屈なCMを体操の時間に変えてカラダをぴかぴかにみがいちゃいましょう。』

下野 大

糖尿専門医ドクター下野の「大体そう(だいたいそう)」

テレビを見ているとき、コマーシャルや番組と番組の間に少し時間ができますよね。そうした日常のちょっとした空き時間に身体を動かしてみてはいかがでしょうか。腹筋や大腿の筋肉は身体の中でも大きな筋肉、ここを動かすことでカロリーを消費できるとともに、腹筋のトレーニングはおなか周りの引き締め効果も期待できます。
ところでそのテレビ、リモコンで操作していませんか? リモコンを使わずに生活するのも活動量アップにつながりますよ!

下野 大(しもの だい)

医療法人 二田哲博クリニック[姪浜] 院長
糖尿病専門医

日本体育協会公認スポーツドクター/日本医師会認定健康スポーツ医

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