たのしか♪たいそう★ムービー

たのしか♪オウチたいそう

「今」からはじめられる簡単体操。

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オウチ05 ドライヤーをしながら。

『たのしか♪オウチ体操へようこそ!今回は、髪を乾かしながらできる体操です。ぼーっとしながら髪を乾かすなんてもったいない!カラダもぴかぴかにみがいちゃいましょう。』

下野 大

糖尿専門医ドクター下野の「大体そう(だいたいそう)」

ドライヤーの時間に、何か運動ができないだろうか? だんだん、そんな意識になってきたのではないでしょうか。
ドライヤーをするとき、鏡の前にいることが多いと思います。骨盤の体操はウエストの引き締めにも効果的ですが、骨盤の動きは複雑で、効果的な運動はやや難しいと感じるかも知れません。そこで、鏡に自分の姿を映して、正しい動きができているか確認しながらエクササイズしてみるとよいでしょう。
鏡の中の頑張っている自分をほめてあげることも忘れずに!

下野 大(しもの だい)

医療法人 二田哲博クリニック[姪浜] 院長
糖尿病専門医

日本体育協会公認スポーツドクター/日本医師会認定健康スポーツ医

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