たのしか♪たいそう★ムービー

たのしか♪オウチたいそう

「今」からはじめられる簡単体操。

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オウチ07 おやすみまえに。

『たのしか♪オウチ体操へようこそ!今回は、お休み前にする体操です。明日を元気に過ごすために、しっかり身体を休めるために、カラダをぴかぴかにみがいちゃいましょう。』

下野 大

糖尿専門医ドクター下野の「大体そう(だいたいそう)」

さあ、いよいよおやすみの時間です。今日一日はいかがでしたか? ちょっとした心がけで活動量を増やすことができたと思います。ウエスト周りが引き締まったり、健康診断の検査値がよくなったりすると、その効果も実感できますよね。
さて明日に疲労を残さないことも大切です。運動でみがいたカラダをゆっくりとストレッチでほぐし、また明日もがんばりましょう!

下野 大(しもの だい)

医療法人 二田哲博クリニック[姪浜] 院長
糖尿病専門医

日本体育協会公認スポーツドクター/日本医師会認定健康スポーツ医

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