たのしか♪たいそう★ムービー

『カラダみがきプロジェクトへようこそ。健康運動指導士の松本久美です。突然ですが、マネしてください。

うえ、した、うえ、した

できましたか?これも運動です。みなさん、今日は胸を張って「運動した!」と周囲の方に言ってください。明日も続ければ、「2日続けて運動した!」3日以上続けたら、もう3日坊主は卒業です。このように、「こんなことでいいの!?」「これって運動?」といった内容が詰まったものをこの動画でご紹介しています。運動はきつくない、楽しい!をモットーに、運動を通じて1日でも健康であり、病気を良くするきっかけになればと思っています。一番大切なのは、楽しくできる自分に合った運動を見つけて継続することです。あなたに合った運動を一緒に探し、カラダをぴかぴかにみがいていきましょう!

ごあいさつ

松本 久美(まつもと くみ)

松本 久美(まつもと くみ)

企画・構成・演技・演出
健康運動指導士

たのしか♪オソトたいそう

「今」からはじめられる簡単体操。

ご利用方法

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動画一覧

オソト 01

あるきかたチェック

ケータイやスマホを触りながら下向いて歩いているひと、よく見かけますよね。うつむいて猫背になり元気がなさそうに見えてしまいます。歩いている時こそカラダをみがく「たのしか♪たいそう」のチャンス!お出かけの時はこっそりオソトたいそうでかっこよく★


オソト 02

すわりかたチェック

イスに座っている時、ついつい脚がだらしなく。。。もしかすると内ももの筋肉が弱っているかも!? いい座り方をすれば色々な筋肉を使った体操に早変わり。座っている時もカラダをみがく「たのしか♪たいそう」のチャンス!お出かけの時はこっそりオソトたいそうでかっこよく★


オソト 03

かいだんチェック

階段を上るとき、つい下を向いて猫背になってしまいます。でも上り方次第で運動に早変わり。階段を上る時こそカラダをみがく「たのしか♪たいそう」のチャンス!お出かけの時はこっそりオソトたいそうでかっこよく★


オソト 04

たちかたチェック

バスや電車を待つ時間、退屈ですよね。立ち方の意識を変えれば色々な筋肉を使った体操に早変わり。待っている時こそカラダをみがく「たのしか♪たいそう」のチャンス!お出かけの時はこっそりオソトたいそうでかっこよく★